合同墓 建設工事について

 境内墓地にあらたな合同墓(永代供養墓)の建設工事を予定しております。また、それに併せて墓地整備(アスファルト舗装工事)も同時に実施します。

 合同墓建設工事およびアスファルト舗装の内容等については、各お家へ、今回の事業の趣意書を送らせて頂いておりますので、そちらを御覧ください。

 

※工事の期間中、お墓参りのできない期間が発生します。

※駐車場は通常通りご使用になれます。本堂、納骨堂へお参りの方はお参りできます。

 

【既存の合同墓の撤去について】

 10月28日(木)14時より、合同墓前にて、遺骨の移動および墓じまいとしての「ご遷仏法要」を、総代長、施工業者さま立ち会いのもとでお勤め致します。どなたさまもお参りできますので、納骨をされている方、ご縁のある方もよろしければお参り下さい。

 

【合同墓 建設工事】

 ・工期 →11月上旬 から 12月中旬 頃まで

 ・参拝規制 →合同墓(墓地最奥)および周辺のお墓へはお参りできません。

 

【墓地整備(アスファルト舗装工事)】

 ・工期 →12月中もしくは1月10日以降

 ・参拝規制 →境内墓地内すべてのお墓参りができません。

 

 

 12月20日にはすべての工事を一旦ストップします。年末年始のお墓参りは可能です。

 工事期間中、ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

 

 

 詳しい工期が決定しましたら、ホームページトップにて随時ご案内致します。お墓参り前にはご確認下さい。

 

 

※追記 11月4日